So-net無料ブログ作成
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
So-netセキュリティ通信◆http://www.so-net.ne.jp/security/ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

akomと休眠

あけおめさくおせことよろ。
これを予約投稿で書いてます。

実は半年前あたりというか2016年初夏のころからプライベートでいろいろあったのと、2017年で環境がいろいろ変わるので、ゲーム系はほとんど休眠すると思います。ID保持していても大丈夫なものや、ログインするだけでなんとかなるものは残しています。
ほとんど動けてないけれども。
以下、自分用メモ。

■PBW
ID保持に負担がかからないのでそのまま休眠。これがPBW系のよいところ。
蔵だけイベントで機会があればいつもの仲間と動くかも?

■ブラウザゲーム
リヴとトリを最低限ログインで保持。数日に1回とかツキイチとか。
トリは本体も終わってないだけになってるようで、一時期落ち込んでたときに癒された身としてはさびしい限り。
お船はスマホで遠征だけ回して、たまに期間任務消化でログイン。これで2016秋イベまでまわせたので蓄積の有り難味。落ち着いたらまた、日々最低限回しできればいいな。

■定期更新
新しいのが始まったのは把握してるがまず触れない。
楽しそうだけれどもパーティ必須なのは無理。

■SNS
twitterは本体がどうなるかだなーと。
そのほかは置きレスを更に留守番モードに変更。

■コンシューマ
最後に買ったのなんだろう? 逆裁6?
据え置きやってる暇はなくなるので、よほどのタイトルじゃないともう遊ばないと思う。

■アーケード
ドタバタしてたとき、大昔に通ってた最寄が老朽化と借地権だかの関係で閉店し系列統合。
もっともそれじゃなくてもついていけるのなくなってるので、お船の話すらサッパリ…

■アナログ
こんな状況なのでほぼ終了。一人遊びで出来るものは残してある。


それ以外にメモっておくことはゲーム系じゃないブログか非オンライン媒体で。
とりいそぎここまで。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。