So-net無料ブログ作成
検索選択
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
So-netセキュリティ通信◆http://www.so-net.ne.jp/security/ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

XP機とアカウント諸々

かなり前に書いていたはずが、なぜ公開されていないのだ?
ここのブログは投稿プロセスが煩雑すぎるんだよ、もう。 …などと八つ当たりを。
重いからとエラったのを下書き放置とか、そういう罠だよ。焦って連打すると複数投稿になるんだよ。


ここから以前の記事というかメモ。

最近のPBW。

蒼フロがとうとうグランドフィナーレ。
5年持って、一応ちゃんと綺麗に終結はしたらしい。
らしい、というのは、3年目くらいで中断してそのままtwitterのTLを追うだけになってたので。特に何があったというわけでなく、たまたまメンテだか不具合だかが起きた時にログイン障害で入れなくてそのまま。エラーはすぐ改修されたけども。原因の一因に使用ブラウザがあると、そのために切り替える気にもなれなくて。

同様に、障害にめぐり合わせてそのままというのが、PBWに限らずネットゲームで幾つか。
もちろん改修はされているのだけれど、自動で直るタイプのもの以外、問い合わせ必須とかポイント保持無効とかあると気力的にあかんですね。そういうのはアカウント保持か退会かではっきりしないといけないんですが、消せないのは未練というか不具合というか。

自分ではやっていないものにBNEがあるんですが、これも終了予告がでて新作ティザーが出来たとか。
要求ブラウザが上記の件以上にタイトだったので、最初の段階から回れ右なゲームだったのですが、新作もその条件は受け継ぐんだろうか?


最近のWEBゲ。

艦これは相変わらず最低限のデイリーだけこなす日々。
だんだんやれること=やらないと置いて行かれることが増えてきて、ゲームとしてはやっとマトモになってきてるんですが、カジュアルさは抜けてきてるかなとか。

アバター系とリヴとトリは、低迷中の低迷。
やることを増やしてコレジャナイ、にも幾つかパターンがあるんだな。


最近のオフゲと趣味関連。

XP機が捨てられない。
いや、元からまだ動くモノを捨てる気はないですが。
現行機が7なのでまだ差し迫ってはないのですが、動作保障がXPのプログラム多すぎじゃろ?

太古の昔のキューハチ機が捨てられない云々の話を彷彿とさせますが、歴史は繰り返しますね。資産の価値としては、個人ユースの場合なぞ振り返ればノスタルジー的なものしかないんですが、それでも移行期にはどっちも取っておきたいもの。
ゲームもなんですが、趣味系のプログラムは代替手段が無いかアカンコなものばかりで、もうね。本数としては少ないんですが、なにもピンポイントで後継が無いかアホ仕様になることはないじゃないか。
グラフィックソフトと某漫画ソフト。おまえだよおまえ。
テキスト関連は、もう、開きなおってポメラか泥タブでやるって手もあるのだけれどね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。