So-net無料ブログ作成
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
So-netセキュリティ通信◆http://www.so-net.ne.jp/security/ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

akom

予約投稿とか、そういう高度なテクニックは使用しておりません。
ぷれ、あけおめさくおせことよろです。
相変わらず低速運転ですが、備忘録は自分の物忘れ防止に置いたままにいたします。
年々この調子なんですが、自分、いつまでゲームをやってられるかな…



ゲーム方面、PBW

昨年中は安心安定の休止状態を保っておりましたが、新年からもまた同様の模様。
ネタで冷やかせ参加無制限な案件にだけ、生存確認かねて。
蔵Eでは天魔に加えてハーフも実装されて、TRPGも好調で、まぁ、いつでもウェルカムな状況にはなってきてるけど気力がね。

他に商用では、終了フェイズ最終にかかってるものあり。第二期展開にかかるものあり。新作のリリースあり。こっちも殆ど触ることができなかった。
ロストレイルが終了フェイズ、蒼フロが5周年でそろそろ大団円も視野に、三バターは開始から二度くらいワールド遷移、宵闇が運営元の名称変更、クロストライブが春開始時の導入章から抗争章へ、らぶてぃめっとが冬初めにプレオープン。あとは串系のところが長いCβからOβ?
この中では、らぶてぃめっとが乙女ゲ系PBWでニッチかつ斬新なんですが、運営は北海道だからもしやと思ったら、蔵の札幌どさゲストな方の関係?

そういえば、定期更新ゲーの一大派閥の栗鼠ゲ新作が順調に盛り上がってる様子で、twitterTLにちらほら話題が。そっちはやってないので、残念というか、あんたら定期更新もイケたのね…と。そんならもっと早く別ゲだけど誘っておくんだった。



ゲーム方面、ウェブ

提督業は7月から飽きもせずにねちねち続けていますよ。
張り付けるわけもないので、成績や艦娘網羅はイマイチですが。
課金は永続のドック枠と所持枠拡張、保険を第一艦隊分のみ、という縛り。これでなんとかなるあたり良心的。まとめサイトの課金段階の壁の話題を斜め読みすると、無課金>ドック&母港拡張のみ>保険>イベント時のみのプチ米帝>恒常的米帝様、とかそんな感じだし、うん多数派多数派。
…ただし角川商法って以下略( だと、前世紀に自分は学習したんだけど、今のところ自制心は効いている模様(

トリネシア。一週間ほど前に、初代の血が絶えて養子縁組。
正確には最後の娘の入り婿なので、今年の秋に初代夫婦直系ではなくなってる。
二代目は、性懲りもなく零代初代と同じ色と羽の形に。表面的には同じでも、裏遺伝が毎回違うので次はどんな特徴が出るだろう?
ただ、以前にもまして婚姻や産卵が低速になってる仕様だから、見守るゲームとしてはやはり零代と初代前期を懐かしむ気持ちになっていく。

アバター系ポータル色々。
@はログイン障害がでた時に、月に数度アカウント確認だけする程度の超低速に。
ニコは継続中だけど、コンセプトやデザイナー変わったのか、一時期よりさらにぼっちプレイに。
他のアバターサイトも方向転換や更新停止が聞こえるので、時代ってやつかもなとも感じるこの頃。もっとも、身内の置きレスのショバ代兼ねて月額0.5k~2kの微課金を継続っていう自分のスタイルは、元からこの手の遊びにしては相性が悪いのかも知れず。



ゲーム方面、泥タブ&コンシューマ&その他

夏に新調した折に、旧世代機だけどレスポンスがちょっと向上したのをいいことに、いくつかセール品+ロングセラーを導入。
でも流行に乗った案件はなめこだけだよ!(
富鯖やゴルロアの灰が、移植なのか海外向けなのか濃いアクションやタワーディフェンス出してたのがちょっとびっくり。
自分の使い方は泥タブもルータ兼用機も、結局はテキスト扱うかビュワーか画像弄りに収束してしまうので、実はあまりゲームしてない(

コンシューマは夏に久々のハード導入。
逆転裁判専用機がモバ絵専用機に、本命が出るまでのアトリエ兼用機がブラウザ兼懐ゲー再生機に。
持ち歩き用にシェルつけたりポーチ自作したりしたのに、家で寝っころがってだらけるばかりです、このやろう(
モバ絵は、かのカラーズ正規版DL開始、工房が新版DL開始、という流れから。静電全盛のイマドキに、むしろ感圧なのがメリットになるのが意外。パッド面が所詮はゲーム機なので爪楊枝必須なのはご愛嬌。新年まもなく漫画特化の工房もでるのが末恐ろしい。
欠点としてはDLそのもののクソ仕様で、自分のあの会社アンチが加速されてますよ。

非電源はちょっと低速。
リアル時間の調整というのは難しい。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。