So-net無料ブログ作成
検索選択
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
So-netセキュリティ通信◆http://www.so-net.ne.jp/security/ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

旧暦では

そう、旧暦では未だ昨年中でござる。

すみません。またパスすっ飛ばしました。
ありがとう携帯。ありがとうかんたんログインと単語登録。
そして、あけましておめでとう!



・PBW
蔵。
昨年末とさして換わらず。
Cの記念ピン参加は考えてません。記念になるような活躍もしなかったしね。
戦後ページが作られたのは、あれはまだ、メルフォを動かす情熱がある人が居たのだろうなと。運営面とゲーム面での終了ロードマップの提示がされたので、個人的にはちゃんと終了するゲームの認識。…ああ、やっぱりトラウマなんだな(


風呂
新作、サバターが新年18日から開始。情報自体は1ヶ月前から広報していて混乱は無し。
現時点ではシナリオが未実装で、だけどクエストは廃推奨仕様で、なにこの劣化ソシャゲ感…
RP周りはそれなりに、マニュアル他もそれなりに、なので、わいわい楽しんだもの勝ちではあるのだけれど、やっぱりシナリオはプレ状態でもいいから早期に実装すべきじゃあるまいか。
蒼フロ以前にも、CGIゲームの結果+アクションでワールドが動くリアクション形式のゲームはしていたので、この形式自体には違和感はないのだけど、それでもシナリオあってのクリエイティブだと思う。
今のところ、出てるクエストを必要最低限回す。という稼働率。


ら!。
少人数シナリオが実装された様子。
小回りの利く規模が動きやすいPLとMSもいるだろうから、思ったよりも早めの実装は良かった。
自PCの実働はゆっくり目でいいかな。


・PBW以外
トリは見守る方向で。
第一世代を受け継ぐ子が老化して、いよいよ巣からあの子らの色が消える

アバター系のヌルいトコのを、さらにヌルくやっている。
月に千円とか年に2回は月2千円とか、ソシャゲの類は小学生の小遣いプレイで遊ぶ方が面白いと思うのは、自分の小学生時代がはるか遠くに去ってしまったからだろうか。

そうそう…
昨年末、整理しようと迷っていたIDは、何もアクションしないまま運営の方で終了アナウンスというオチがついた(
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。