So-net無料ブログ作成
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
So-netセキュリティ通信◆http://www.so-net.ne.jp/security/ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

殖やしませんよ?

まだIDとパスが鮮明なうちに(
何を増やすか殖やさないか、というメモ代わりの駄文。


・殖やされちゃったモノ
 キャラ
・殖やそうか迷ってるモノ
 新規の覚え書きページ
・殖やしません…と決意途中の理由
 覚え書きが必要だが、いずれはゲーム内に実装されそうだから





先日の駄文から増えたというわけでもないのですが…
MMOでもPBWでもPCを作ると、ライフログというわけではないですが簡単な行動メモというのが欲しくなります。まぁ、必要に駆られて。そして、だんだんオザナリになる程度には詳細じゃなくていい程度の。
PBWだと誰と会っただの何に参加しただの、今度は何がしたいなぁだの。
商用だと大抵はマイペとコミュ機能で足りるんですけど、それでも痒い所には微妙に手が届かないアレです。

いや、まぁ。既存PBWは殆どが休眠状態だわ、交友少ないわ。だからリアルチラシの裏でも十分なんですが、最近歳のせいか物覚えがリアルチラシを紛失する程度にはヤバくなってきていて、もうね。なので今流行のクラウドですよ!
…というのは半分冗談なんですが、有ると便利よね。オンラインメモ。
有るじゃないか、お前既に色々とアカ持ってるじゃないか、使えよ!
…そういう話なんですが、アレらも微妙に使い辛くてね。


ぶっちゃけりゃ、らっかみ!のマイペの事です。
下部のサイトマップのプロフィール。

 プロフィール
 プロフィールトップ
 つぶやき  ←
 ダイヤリー ←
 イラスト
 アイテム
 メッセージ
 ともだち
 設定編集

これ多分、他所で言う履歴と一言だと思うのですが、システムがSNS寄りなので覚え書きに使えるかもしれんしなぁ…と要らぬ期待を。
今の所は設定に書くという手もありますが、設定は設定、メモはメモ。
なんにせよ仕様実装次第ではありますが、しかし。
どうしたもんでしょうね?
TW4も登録はするだろうけれど暫く動かせないことを考えると、必要なのか要らないのか微妙なところだし。
本当にどうしたもんでしょうね?
(twitter垢を殖やすのとかは無し、ここのブログの公開非公開を使うのも面倒なので無し)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。